LIXILキャンペーン 洗面化粧台編

2021年8月20日

今回はLIXIL 洗面化粧台ルミシス ハイバックベッセルタイプのキャンペーン紹介をしていこうと思います!

 

まずはルミシスの洗面化粧台の特徴を紹介していこうと思います。

 

・セラミックカウンター

LIXILのシステムキッチンリシェルSIと同じセラミックカウンターになっています。

汚れや傷、熱などに強いです。

 

・ハイバックベッセルボウル

洗面ボウルもアクアセラミックで汚れが落としやすく、掃除が楽になります!

さらに傷も付きにくく、抗菌(銀イオン)パワーで細菌の繁殖も抑えてくれます!

 

・バックパネル

バックパネルにはモザイクタイルを使用することができます!

 

 

このキャンペーンはルミシス ハイバックベッセルタイプをご成約頂いた方に水栓をタッチレス水栓「ナビッシュ」へグレードアップとなります!

 

キャンペーン期間は2021年8月31日までです!

 

 

 

 

ワンシングでは水廻りの工事もしておりますので是非ご興味がある方はお気軽にお問い合わせ下さい!

LIXILキャンペーン 水栓編

2021年8月19日

今回もLIXILのキャンペーン紹介です!

 

今日はLIXILのタッチレス水栓ナビッシュハンズフリー/ナビッシュ洗浄付タイプのキャンペーンです!

 

まずはタッチレス水栓の魅力を3つ紹介します!

・自動センサー

手や食器など物を感知して吐水と止水をしてくれる高性能センサーです。

 

・タッチレススイッチ

操作は先端にあるセンサーに手をかざすだけなので手が汚れていても簡単に操作が出来て節水にもなります。

 

・エコセンサー

浄水センサーと湯水センサーがあるので湯水センサーに触れない限り水しか出ないので無意識にお湯を使うことがなく、省エネ効果が期待できます!

 

 

他にも、電気工事が不要な乾電池式ナビッシュもあります。

浄水のカートリッジも自社生産で簡単に取り付けができます。

 

 

このキャンペーンは5種類あるナビッシュかハンズフリーのどれかを購入して設置された方にBALMUDA the Pot(ブラック/ホワイト)がプレゼントされます!

 

キャンペーンは2021年8月31日までです!

ワンシングでも水廻りの工事をしておりますので是非ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい!

 

LIXILキャンペーン トイレ編

2021年8月19日

今日から続けてLIXILのキャンペーンの紹介をしていこうと思います!

 

興味がある方はぜひ最後まで読んでみてください‼

 

今回はLIXILのトイレ、SATISです。

まずは機能の紹介です、

・フチレス形状

以前のトイレは便器の縁があり、そこに汚れが溜まってしまうことがありました。しかしサティスの便器は縁がなくサッと拭くだけで簡単に掃除をすることができます!

 

・泡クッション

泡が便器の中に張っていて飛沫汚れ、着水音を低減してくれます!

 

・お掃除リフトアップ

便器と便座の隙間に汚れが溜まりがちですが、便座を真上に上げることができるので隙間の掃除が簡単にできます!

 

・レディスノズル

おしり洗浄用ノズルと別にビデ洗浄用ノズルが搭載されています。

 

 

他にも、水垢や汚物汚れが付きにくく落としやすいアクアセラミックを使用していたり鉢内除菌、ノズル除菌の機能も付いています。

便フタも近づくと開いて離れると自動で閉まり、立ち上がると自動で洗浄してくれます。

このような色んな機能が搭載されており、掃除の負担も減ると思います。

 

 

 

今回のキャンペーンはSATIS GtypeかSATIS Stypeをご購入された方が電子ギフトカード(VISA e ギフト)を5,000円分もらえるというキャンペーン内容です!

期間は2021年11月30日までです!

 

ワンシングでは水廻りの工事もしておりますので是非ご興味がある方はお気軽にお問合せ下さい!

ガスコンロとIH

2021年6月21日

今回はキッチンのガスコンロとIHについて書いていこうと思います!

 

昔はキッチンといえばガスコンロが主流でしたが最近はIHクッキングヒーターが普及しています。

 

・IHの特徴
電力で加熱をして火を使わないので安全性が高いです。

小さな子どもやお年寄りにも安心で掃除の際も凹凸がないのでサッと拭くだけで掃除が済み、お手入れが簡単です!

引用:https://sumai.panasonic.jp/ihcook/ Panasonic

 

メリット

・プレートがフラットになっているため掃除が簡単にできる

・IHは火を使わないので熱が充満しにくく暑い季節でも快適に料理ができる

・火を使わないため小さい子どもがいる場所でも安全に料理をすることができる

 

 

デメリット

・調理器具がIH対応の物しか選べなくなる

・火が出ないのでうっかりパネルの上に手を置いてしまい火傷をしてしまう可能性がある

 

 

 

 

・ガスコンロの特徴

火を起こして加熱をします。火災やガス漏れによる事故につながる可能性もありますが、料理によっては火を使った方がおいしくできるものもあります。

他にも昔からガスコンロを使っていて慣れている人はガスコンロの方が使い勝手がいいかもしれません。

引用:https://www.noritz.co.jp/aftersupport/maintenance/conro.html NORITZ

 

 

メリット

・ガスコンロはゴトクがあるので鍋と天板が直接接触せずプレートが傷つきにくく掃除の際もゴトクやグリルは分解してそのまま洗うことができる

・電気を使用していないのでもし停電しても使用することができる

・ガスコンロに対応する調理器具は沢山あるので調理器具の種類を選ばない

 

 

デメリット

・火を使って調理するため小さい子どもやお年寄りには危ないかもしれない

・IHに比べてガスコンロは突起物があるので掃除がしにくい

・火を使うため夏など暑い季節は熱い空気が充満しがち

 

 

 

このような感じで、IHとガスコンロでは掃除のしやすさ料理のしやすさなどが違ってきますが使いやすかったり、慣れている方などを考えて選ぶのもいいと思います!

キャビネット

2021年6月7日

今日はキャビネットについてです!

 

キャビネットは食器や書類、雑貨などを収納する収納家具でキッチンやリビング、ダイニングなど色んな場所で重宝する家具です。

 

<素材>

 

・天然木

ブラウン系の色味が温もりをプラスしてくれます。

ウォールナット、オーク、バーチ、ブラックチェリーなどナチュラルな印象にしたいなら明るめの色味、大人な雰囲気にしたいなら暗めの色味の木材を選ぶといいです!

引用:https://www.nolsia.jp/products/detail.php?product_id=313 NOLSIA

 

 

 

・プリント化粧板

プリント化粧板を使っているキャビネットも多くあります。プリント化粧板は合板に木目やカラーをプリントしたもので木目調などと書かれている商品です。

大量生産が可能なので比較的安い値段で購入ができます!

引用:https://shirai-s.co.jp/products/vnt-9060d SHIRAI

 

 

 

・スチール

スチールの重圧感と冷たいイメージがハードな印象になり、アメリカンヴィンテージな雰囲気が作れます。

コンクリート打ちっぱなしのお部屋との相性がいいです!

引用:https://www.attract-em.com/largoblog/coreone-dice/ attract

 

 

 

・ガラス

総ガラスのキャビネットは高級な印象を与えてくれ、趣味のものなどをコレクションしたりするのにもぴったりです!

ガラス扉のキャビネットも高級な印象があり、見せる収納にいいです。扉をすりガラスにするとレトロな雰囲気にすることもできます!

引用:https://item.rakuten.co.jp/auc-sugar/10000890/ 楽天

 

 

 

<カラー>

キャビネットの色と壁を同じ色にすると空間に統一感が出て、シンプルなものを選ぶと圧迫感も少なくなります。

他にも壁やフローリングと同じ色を選ぶと周りと色が似ているので空間に馴染んでくれます。

逆に異素材を使って空間にアクセントをつけるのもいいと思います。

 

 

 

 

 

色んな種類のキャビネットがありますが、部屋の雰囲気などに合わせて種類や素材、カラーを選ぶといいと思います!

トイレのインテリア

2021年5月24日

今回はトイレのインテリアについて書いていこうと思います!

 

 

トイレは面積の大きい床面・壁面・天井に手を加えると雰囲気を大きく変えることができます。

 

この中でも壁紙は自分でリメイクシートなどを貼ることができるので簡単にイメージを変えることができます。

 

 

引用:https://life-design-lab.com/interior/toilet-wallpaper/ LIFE DESIGN Lab

 

 

トイレは狭い空間なので少し派手なアクセントクロスを一面だけに使うのも映えていいと思います。

引用:https://folk-media.com/2234518 folk

 

 

他にも見落としがちですが照明やペーパーホルダーなどをデザイン性のあるものにこだわってみるのもいいと思います!

 

 

今付いている照明を付け替えることができない場合は間接照明などを置くだけでも雰囲気を変えることができます。

 

 

トイレットペーパーなどを足元に積み重ねて置きがちですが、きちんと棚に収納をしたり目隠しのカーテンなどを付けると生活感がなくなります。

 

 

トイレは殺風景になりがちですが、観葉植物やお花を飾るとトイレを明るく華やかにしてくれます。

 

 

ポスターや写真をフレームに入れて飾るだけでもおしゃれな雰囲気になります!

 

 

 

色味を増やしすぎたり物を置きすぎるとごちゃついてしまうので色味のトーンを揃えたり、少しだけ雑貨を飾ると狭いトイレもおしゃれな空間に変えることができると思います!

 

照明

2021年5月10日

今回は照明についてです!

 

・ダウンライト

天井に埋め込む形で設置する小型照明で単体ではなく複数を一定の間隔で設置するのが一般的です。

天井の工事が必要になるので家を新しく建てる時やリフォームの際でないと設置することができません。ライトの角度を変えることができる「ユニバーサルダウンライト」は光の方向を自由に調節することができるのでスポットライトのように使用することもできます!

引用:https://www.motom-jp.com MOTOM

 

・フロアライト

床に置くタイプの照明で、背が低い物から高いものまで様々な製品があります。

固定されていなのでインテリアと合わせて自由に動かすこともできます!

引用:https://inzak.jp/interior/lighting/stand-light/fashionable-stand-lights inzak

 

・スタンドライト

ベースとボール及びアーム、ライトで構成される置く形の照明です。

フロアスタンドやデスクスタンドがあります!

引用:https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/section/S2001306

 

 

・ブラケットライト

壁や柱など垂直面に設置する照明です。

外壁や玄関先などに設置されることが多く外側に光を向けるタイプや天井や壁を照らす間接照明もあり、デザイン性の高いものが多いです!

デメリットとしては配線を壁の内側に収めるので電気工事が必要になってしまうことです。

引用:https://www.r-toolbox.jp/ toolbox

 

・フラットライト

足元を照らすための照明器具で廊下などの低い位置に設置し夜中などに歩くときの安全確保が目的です。

実用性を重視した照明で、センサータイプなどもあります!

引用:https://hellointerior.jp/note/post-11238/ Hello Interior

 

・スポットライト

狭い範囲を集中的に照らす照明器具で、インテリアを照らしたり天井や壁に向けて間接照明にすることもできます!

引用:https://komono.me/24821 モノナビ

 

 

このような感じで照明にもたくさんの種類があります。

部屋の雰囲気などに合わせて照明も変えていくと部屋に統一感が出ていいと思います!

家具などだけではなく照明にもこだわってみるのはどうでしょうか?

 

ランドリールーム

2021年4月26日

今回はランドリールームについて書いていこうと思います。

 

 

ランドリールームと言われるとどんなものか想像が付きますか?

ランドリールームは洗濯の一連の作業ができる場所です。

 

洗う・干す・取り込む・畳む(アイロンがけなども)・片づける全ての作業を一つの場所で行えるので毎回場所を移動しなくてもいいので洗濯に掛かる時間を短縮することができます。

引用:https://suvaco.jp/doc/laundry-room-151114 SUVACO

 

 

 

ランドリールームのメリット

・洗濯の一連の作業が同じ場所でできるので家事効率が上がる

・リビングなどに干さなくて済むので生活感が出にくい

・黄砂や花粉などを気にしなくてよくなる

・洋服などの色褪せを気にしなくていい

・干す時間を気にしなくていい

 

 

デメリット

・広い場所を確保しないといけないので他のスペースを削らないといけない

 

 

 

 

ランドリールームの広さは家族構成や室内干しをする量や頻度などによっても大きく変わってきます。

設置場所も生活動線や家事動線を見て考えると使いやすくなると思います。

 

 

そして、一番大事なのが日当たりと畔通しです!!

対策としては開閉できる窓を設置してか是通しが確保できるようにするといいです。

扉は引き戸にすると少しだけ開けたり少しだけ閉めたり調節ができるので風通しと目隠しを両立できます!

サーキュレーターや除湿器などを置くのもいいです!

引用:https://www.forum-planning.co.jp/topics/slug-f494ee5488b8baba8d3a530056afaf2f Forum Planning

 

 

 

他にも物干しざおの下に棚を作ることで干す・畳む・片づけるという流れをまとめてできるので時短かつとても便利になります。

 

忙しい共働きの家庭にはランドリールームは時短になってとても便利な空間になると思います。

 

ランドリールームを作るか迷っているという方はぜひ検討してみてください!

水栓

2021年4月19日

今回は水栓について書いていこうと思います。

 

毎日使っているキッチンなどの水栓にも種類があります。

 

・単水栓と混合水栓

単水栓は温度の調節ができないもので水の出し・止めだけができるシンプルなものです。

しかし単水栓にも横水栓、立水栓、自在水栓など色々な種類があります。

一般家庭のキッチンでは単水栓はほとんどありません。

 

一方混合水栓は温度調節ができる機能が付いたものでハンドルやレバーを操作することにより温度調節ができます。

一般家庭では混合水栓を使用していることがほとんどでです。

 

 

・温度調節

シングルレバー

 レバー1本の上下操作で吐水と止水ができ、左右操作で温度の調節ができます。

 操作が楽なのでほとんどのキッチンで採用されることが多いです。

引用:https://xn--t8j0ayj2aj2448bg6svg0h.com/ おしゃれ坊や

 

 

ツーハンドル

 水とお湯の開閉ハンドルが別々に分かれていて両方のハンドルを調節しながら使用するので使いにくい場

 合があります。

引用:https://www.become.co.jp/home-supplies/pid/1525223218/ Become

 

 

自動水栓(タッチレス)

 手をかざすだけで吐水と止水ができるセンサー付きの水栓です

 手が汚れていたりしていてもレバーに触れることなく吐水ができます。

 汚れることがなく、触れることもないので清潔に使用することができます。

 またかざしている時だけ吐水するので節約にもなります。

 しかし感度が良すぎると掃除をしている時やお皿を置いたときなど意図しないときに反応して

 しまい、慣れるまでストレスになってしまうかもしれません。

引用:https://www.lixil.co.jp/lineup/faucet/navish/ LIXIL

 

 

スイッチ式水栓

 水栓の先端などにあるスイッチで吐水、止水ができるタイプです。

 操作も簡単で自動水栓と同様に手が塞がっていても簡単に操作が出来ます。

引用:https://jp.toto.com/products/faucet/kitchen/function/touch/ TOTO

 

 

・浄水専用水栓

浄水機能とは水道水に含まれている物質を除去、減少させる機能の事です。

浄水機能をもつ水栓には水栓器具の胴体などにカートリッジが組み込まれた「水栓一体型(カートリッジ内蔵型)」とキッチンカウンターの下に浄水器本体を設置っする「ビルドイン型(アンダーシンク型)」があります。

 

 

 

水栓にもたくさんの種類があるので用途や場所によって選び分けるといいと思います!

ワンシングでも水栓の交換工事を取り扱っていますので水栓交換を考えている方は、ぜひお問い合わせ下さい!

 

一人暮らし

2021年4月12日

4月になって一人暮らしを始めた方も多いと思います!

初めての一人暮らしはワンルームなどの小さめのお部屋になることが多いと思います。

 

そこで一人暮らしの家具などを選ぶポイントを紹介しようと思います。

 

 

・テーブルの場所を決める

ダイニングスペースがあればダイニングテーブルと椅子を置くのが一般的ですが、お部屋の広さや好みによっては床座かソファに座って食事をすることもあると思います。

ソファは置かないで床座派!という方は座ったときにちょうどいい高さのローテーブルを選ぶといいです。

ソファに座って食事などをしたい場合はローテーブルではなく少し高めのテーブルか昇降タイプのものもおすすめです。

引用:https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_single/hitorigurashi_table/ SUUMO

 

 

・ベッドのサイズ

ベッドを設置するときは部屋の広さやベッドを置くスペースを把握して選ぶことが大切です。

大きすぎるとベッドが部屋を占領してしまい圧迫感が出てしまうので注意が必要です。

引用:https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/chintai/fr_single/hitorigurashi_table/ SUUMO

 

 

・収納スペース

収納スペースの多さで生活のしやすさが左右されます。

今持っている荷物がどれくらいあるかを把握して、もし収納が足りない場合は収納付きの家具などを購入するのもいいと思います。

引用:https://gakumado.mynavi.jp/torigura/howto/storage/fI09q とりぐら

 

 

・部屋を広く見せる

開放感のあるお部屋にしたい場合は背の低い家具を揃えると圧迫感がなくなるのでお部屋を広く見せることができます。

引用:https://hikkoshizamurai.jp/report/interior-idea/ 引越し侍

 

 

・照明

照明のメインになるのはシーリングライトですが明るさを調節できるものがおすすめです。

シーンに合わせて適切な明るさを選べる方が過ごしやすくなります。

メインになるシーリングライト以外にスタンドライトや間接照明を使い分けるのもインテリアのアクセントにもなっていいと思います。

引用:https://sakidori.co/article/64755 SAKIDORI

 

 

 

 

ワンルームなどの狭めのお部屋でも家具の選び方や配置の仕方で部屋が広く見えたり開放感のあるお部屋になるので一人暮らしをされている方やこれからするという方はぜひ試してみてください!!