椅子

2020年12月14日

今回は椅子についてです!

お家で椅子を使っていますか?

椅子にも種類が沢山あるのですが今回は4種類紹介しようと思います。

 

 

 

・イージーチェア

楽な姿勢で休むための椅子でリラックスチェアとも呼ばれています。

座面が大きくひじ掛けがあり傾斜のついた背もたれが設けられていて角度を調節できるものもあります。

引用:http://www.scandinavian.co.jp/product/product_01/furniture_top.html Scandinavian

 

 

 

・ロッキングチェア

ロッキングチェアは映画やテレビなどで見たことがある人が多いと思います。

椅子についている脚の先端が緩やかにカーブしていて通常の椅子よりも背もたれが高くなっているので長時間座っていても疲れにくいです!

引用:https://www.greenshop.co.jp/SHOP/301-823.html GreenShop

 

 

 

・スツール

背もたれのない簡易的な椅子で脚の長さは様々です。

バーなどのカウンターでみられるのは「ハイスツール」ですぐに立ったり座ったり出来るので人の出入りが多いところの入り口などに置かれていることが多いです。

家庭用のものだとボックススツールは座面の下が収納になっているのでおすすめです!

引用:https://lohaco.jp/product/L07240186/ ロハコ

 

 

 

・ベンチ

ベンチといえば屋外のイメージが強いかもしれませんが室内でも使い方によっては便利に使うことができます。

ダイニングに置くとお客さんが来ても席を詰めて座ることができ、玄関に置けば靴の脱ぎ履きの時に役立ちます。

引用:https://lohaco.jp/product/L07182572/ LOHACO

 

 

 

今回は4種類だけ紹介しましたが椅子を置くことによって模様替えがしにくかったり部屋が狭くなってしまうというデメリットもありますが立ったり座ったりの動作がスムーズにできたり部屋にアクセントが付けやすいという良いところもあります。

 

今、お家に椅子がない方は置いてみるのも模様替えになって良いかもしれません!