STAFF BLOGスタッフブログ

mailメールでのお問い合わせ24時間受付中!
お電話でのお問合わせ
0120-604-959
お問い合わせ受付時間
10:00〜19:00(水曜除く)

花と暮らす部屋 ②DINING&KITCHEN編

みなさん、こんにちは!

 

今日は昨日予告した通り、「花と暮らす部屋 ②DINING&KITCHEN編」についてです!

 

 

では、早速見ていきましょう♪

 

1.家電は白、収納はカゴで揃えるのがルール。

清潔感を重視したいキッチンは、家電をプレーンな白、収納用品を天然素材のカゴにするとすっきり見えますよ。

 

 

2.食卓にはボリュームのある花をたっぷりと生けて。

低めのライトに映える中央位置にボリューミーな花束を置くと良いです。色味を抑えた薄緑は主張しすぎずアクセントに最適ですよ。

 

 

 

3.白いホーローは丈夫で古道具に馴染む万能選手。

白いホーローの食器類は、丈夫で汚れが付きにくく、どんなインテリアにも馴染みます。木製の道具との相性も良いですよ。

 

 

 

4.作業がしやすい位置に、古いスツールをひとつ。

腰掛けたりモノを置いたりするスツール。右手の食器棚は、タイルと板を張り、ペンキでリメイクしたものです。

 

 

 

5.シャビーな水差しもざっくりした花瓶代わりに。

古道具の錆びた風合いの水差しなら、明るい色の花を複数本生けても、ほどよく落ち着いた雰囲気にしてくれます。

 

 

 

いかがでしたか?

明日は「③ENTRANCE編」です!

お楽しみに~!

 

 

 

(出典:ヴィンテージな部屋をつくる本

   株式会社エクスナレッジ . 2016. p26-27)