STAFF BLOGスタッフブログ

mailメールでのお問い合わせ24時間受付中!
お電話でのお問合わせ
0120-604-959
お問い合わせ受付時間
10:00〜19:00(水曜除く)

有孔ボードでDIY

  • DIY
  • 2020.10.12

有孔ボード

今日は有孔ボードを使ったDIYについて書いていこうと思います。

有孔ボードって知っていますか?

学校の視聴覚室や音楽室の壁に使われているものと言ったらイメージしやすいかと思います。

有孔ボードは均等にきれいな穴が並んでいるので見た目も綺麗な棚や収納を簡単に作成できて、穴にフックや針金を刺すだけで色々なものを飾ることができるのでとても便利です!

 

そして手に入れやすくて加工がしやすいです。今はホームセンター以外にも100均などで手に入れることもできます。

軽い素材のもので自分好みの色を付けやすく、必要であればカット加工も可能です。

 

写真のように木の枠を付けたりドライフラワーやアクセサリーを飾ったり、キッチンで見せる収納をするのもおしゃれだと思います!

引用:https://www.siujoyo.jp/blog/entry-248.html  アイフルホーム

引用:https://www.goodrooms.jp/journal/?p=45814goodroom

今は簡単に手に入れることができるので、壁に穴をあけずに簡単に物を飾ることができる有孔ボードを使ってDIYしてみてはどうでしょうか?