韓国インテリア

2021年4月5日

今回は韓国風インテリアについてです。

 

 

 

韓国風のインテリアは自然素材を使った家具が多くテーブルであれば天板は白で脚の部分は木の素材にすると部屋がパッと明るくなり、そこに観葉植物などを置くとさらにナチュラル感がプラスされます。

 

 

韓国風にするポイントはベージュ系のインテリアや真っ白な家具でまとめることです。

ベージュやアイボリー、スカイブルーなどの落ち着いた色合いで統一すると柔らかい雰囲気にすることができます。

 

 

またクリアアイテムも韓国っぽさを演出してくれます。

引用:https://rurubu.jp/andmore/article/12925 るるぶ&more

クリアアイテムは白や木の素材と相性が良く気軽に取り入れることができると思います。

韓国風インテリアを取り扱っている通販サイトを利用すれば簡単に家具や雑貨もゲットできます!

 

家具を買い替えるのはちょっと、、という方は雑貨から集めてみるのはどうでしょうか?

いくつか雑貨の紹介もしてみようと思います!

 

・キャンドル

今韓国で注目されている「ボンボンキャンドル」。

丸いフォルムでかわいいですよね!

このような不思議な形のキャンドルが沢山あり、ケーキ型、シェル型、ダスティーカラーのキャンドルもあります。

白系やナチュラルカラーのインテリアにアクセントをつけたい時はキャンドルやお花を飾って差し色をプラスするのもいいです。

引用:https://minne.com/items/23624655 minne

 

・ポスター

韓国インテリアでよく見かける布で作られたファブリックポスター。

壁にひとつ飾るだけで一気におしゃれになります。

色々なデザインがあるので自分好みのものが見つけられると思います。

額縁に入れる必要がないので飾るのが簡単なのもいいですよね!

サイズも様々なものがあるので部屋のアクセントとしても取り入れてみてください。

引用:https://roomclip.jp/photo/R68L roomclip

 

 

・シェードランプ

レトロな雰囲気のあるシェードランプ。

シェードランプの近くにキャンドルなどを置くとよりおしゃれな空間に。

飾るだけで可愛いチューリップライト。

普通のお花に見えますが光るようになっています。

引用:https://aroom.net/interior/RrngV aroom

 

 

・お花

韓国のインテリアといえばお花を飾っているイメージがあるのですが、お花を飾る時に使う花瓶も色々な種類があります。

SNSで見たことがある人もいると思うのですが、バブル花瓶やワイヤーフレーム花瓶、クリアドーナツ花瓶などがあります。

バブル花瓶は球体が連なった花瓶でチューリップなど一輪だけお花を挿しても映えておしゃれです!

引用:https://getnews.jp/archives/2542906 ガジェット通信

 

・鏡と照明

韓国風のインテリアに欠かせない鏡。

ウェーブミラーや間接照明などが幻想的な雰囲気を演出してくれます。

引用:https://sheage.jp/article/65960 sheage

 

 

 

沢山紹介しましたがどうでしたか?

家具はまだ手が出せないという方は雑貨から集めてみてください!