新しい給湯器のご紹介②Rinnai「マイクロバブルユニット」

2020年7月22日

みなさん、こんにちは!

今日は予告していた、Rinnai「マイクロバブルバスユニット」という給湯器のご紹介をさせていただきます。

 

 

 

こちらは名前にも入っている

マイクロバブル」というものが売りになっています!

 

では早速、この「マイクロバブル」について

具体的に見ていきましょう。

 

 

 

 

普段私たちが目にしている気泡のほとんどは「ミリバブル」と呼ばれるもので、水面に速やかに浮上して消滅します。

ところがこの「マイクロバブル」は浮力が小さく、白濁しながら水中で雲のように広がり緩やかに上昇するという特徴があり、

その直径は約1~100μm(マイクロメートル)と微細な気泡となっています。

 

 

 

 

 

そんな「マイクロバブル」を利用した入浴で期待できる効果・効能は以下の4つです。

・保温効果

・リラックス効果

・洗浄効果

・脱臭効果

 

 

それぞれの詳細はこんな感じ↓↓↓

 

【保温効果】

気泡が体を包み込み、お湯の熱が体に穏やかに伝わる。

湯上り後の温かさが長続き。

 

【リラックス効果】

白濁した泡による視覚的なリラックス効果。

発汗による脱水も抑えるので疲れにくい。

 

 

 

【洗浄効果】

細かい泡が毛穴に入り込み、皮膚表面の汚れだけでなく

毛穴の中の汚れも優しく落とす。

 

【脱臭効果】

加齢臭(ノネナール)や足臭(イソ吉酸)の除去・防止。

 

 

 

 

 

いかがでしょうか?

これだけたくさんの効果が期待できる「マイクロバブルバス」。

個人的には毛穴の中の汚れも落としてくれるということにとても惹かれました!

ボディーソープなどを使用せず、泡の力だけで肌がきれいになりというのは

本当にすごいなと思います。

 

 

 

 

 

ワンランク上の入浴に惹かれた方は、

ぜひ一度、Rinnai「マイクロバブルバスユニット」をご検討ください♪