大阪市東成区 Y様邸 全面改装 ビフォーアフター♪

2018年7月26日

長らく更新が途絶えておりました。

すみません、、、。

 

大阪市東成区 Y様邸の工事が完工しました。

お客様の許可も頂き、ビフォーアフターを掲載させて頂きます!!

 

 

キッチン工事前の写真です。

 

キッチン工事後の写真。

 

 

違う角度から!

 

今までは壁向きに料理をされており、リビングからキッチンの中が丸見えでした。

食事後の食器とかって見られたくないって方多いですよね!!

なので、今回は対面にするために前に壁を造作したのですが、

キッチンの内部が見えにくいように高めに設定しました(^◇^)

 

スッキリした雰囲気になりますよね!!

人間の視覚に物が多く見えると圧迫感を感じるのですが、見えなくするだけで圧迫感は感じにくくなります。

 

ちなみにキッチンは 『LIXIL シエラ』です。

 

 

 

もともとあったキッチンの反対側は和室に繋がっています。

和室の工事前の写真。

 

和室工事後の写真!

 

 

キッチン内からの見え方はこれ!!

 

和室を改装しリビングにすることで、今までDK(ダイニングキッチン)のスペースから、

LDK(リビングダイニングキッチン)の空間の出来上がり(‘◇’)ゞ

 

 

これでテレビ見ながら家事が出来ます|д゚)w

 

 

 

 

お次は洗面化粧台!

 

工事後がこれ!!

 

これも先程の見えなくすることですっきりシリーズ2(*^^)vです。

写真の商品は、『LIXIL ピアラ』

洗面化粧台の3面鏡は収納になっており、工事前みたいに丸見えではありません。

しかも水栓(蛇口)が壁から出てるので、水あかが溜まらない。

ピアラの特徴は、排水口のお手入れのしやすい「てまなし排水口」、

水切りのプレート(写真の洗面台に付いているシルバーの水切り)がついている点です。

どうしても水が溜まりがちな洗面化粧台。

細かい気配りがgoodですね!!

 

 

 

 

トイレ工事前の写真

 

トイレ工事後の写真

 

すっきりシリーズ3ですねー!

タンクが見えないですよね!!

そう、トイレ後ろのキャビネットの中にちゃんとおります|д゚)w

『LIXIL リフォレ』

 

トイレで一番掃除のしにくいところ、タンク下!

キャビネットで覆っちゃってます♪

キャビネットがあることで、掃除する床面積が少なくて済む!

もちろん、節水型トイレ!

 

10数年前のトイレと比べると、年間約14000円程お得に!!

どれくらいの量の節水なの?ってなりますよね。

 

分かりやすく言うと、リフォレの場合は

「2日間で、おおよそお風呂の浴槽一杯分」約280Lの水を節水

出来ます。

(※4人家族、女性2人、男性2人の場合)

 

この情報を漠然と、あー最近の節水トイレだよねー、流す水の量が少ないんだよねー

じゃなくて!しっかり知って下さいね(‘◇’)ゞ

リフォームすることでエコになって日々の家計を助けてもくれるんです!!

 

 

最後は、ユニットバス工事前の写真

『LIXIL リノビオV』

 

まず目に入ってくる壁の木目調パネル!これはアクセントパネルで残りの壁はシンプルなベージュのパネルになっています。

この色の組み合わせはお客様とショールームに行かれた際に決めたのですが、落ち着いた色合いがお好きで、

いい感じにまとまってます。

最新ユニットバスは汚れが溜まる排水口はもちろん、目地を少なくしてカビが生えにくい工夫、

乾きやすい床等、細部にわたって気づかいが感じられます。

 

LIXILのユニットバスはキレイサーモフロアといって汚れが落ちやすい特殊加工がされています。

リフォームは日々の生活をもっと楽チンに快適にしてくれます。

でもリフォームは考えることがいっぱい。設備機器なんてたくさんありすぎてどれを選んだら良いか分からない。

 

そのために僕がいます(^◇^)

お客様の希望をヒアリングし、ご予算の中で最適な提案をさせて頂きます。

リフォームは決して安くないですが、それでも地域最安目指しますし、

工事中のフォローも、もちろんさせて頂きます。

 

最後に一つアピールさせて下さい!

今回の工事、3社の相見積があり、

 

A社 385万

B社 415万

ワンシングリフォーム 340万

 

調子のりすぎました、、、笑

安かろう悪かろうって思われるの嫌なので、アピールしました!

この理由は、単純に大企業とちがって経費がかかっていない分の安さです。

手抜きはしません。

 

なので、安心して家のことで少しでも困ったがあれば連絡下さい!

網戸破れた、畳表の貼替、扉が閉まりにくい、

も大丈夫です!

 

ご連絡、365日24時間、休んでても、熱出ててもお待ちしております!!

 

 

P.S

ちょっと反省点。これから写真の角度もっと意識します。

ブログ書きながら、同じ位置から写真取れていなかったので、

分かりにくかったかもしれないですね(´;ω;`)ウッ…

改善しますね!!