リファ ファインバブルS

2022年6月10日

今回はリファのシャワーヘッド「リファ ファインバブルS」を紹介しようと思います!

 

 

今回私は実際に約一ヶ月使用してみたのですが、その感想もお伝えしていこうと思います✨

引用:https://www.mtg.gr.jp/news/detail/2020/07/article_1868.html mtg

 

 

 

 

〇水流の種類

まずリファ ファインバブルSですが、水流がミスト・ジェット・パワーストレート・ストレートの4種類がありボタンで簡単に切り替えることができます。

引用:https://mtg-pro.co.jp/finebubble_s/index.html mtg

 

 

 

・ミスト

このミストモードはファインバブルの最大の魅力であり、これを広告などで見たことがある方も多いと思います。

 

リファ ファインバブルSは「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」が発生するのですが、0.001mmと毛穴や毛髪より小さいので肌の毛穴の汚れや頭皮の汚れも洗い落としてくれるそうです!

柔らかい霧状のミストが楽しめるモードで、刺激を避けたい場所に使用するのがおすすめです!

引用:https://mtg-pro.co.jp/finebubble_s/index.html mtg

 

 

 

・ジェット

ジェットモードは4つの水流の中で最も水圧の強いモードになります。

最初は水流の強さに驚きましたが、慣れてくるとほどよい刺激で気持ちよく感じます。

実際頭に当てても痛いというほど水流も強くなく、頭皮の汚れも落としてくれそうな感じでした。

 

ただ、目や口などに当たると痛いのでそこは注意が必要です、、

 

 

 

・パワーストレート

パワーストレートは4つのモードの中で、一番使いやすいモードかなと個人的に思います。

通常より少し水圧が強めですが、広範囲を洗い流すのに最適だと思います。

私も通常時はこのモードを使用しています!

 

 

 

・ストレート

全ての穴からまんべんなくお湯が出てくるモードでパワーストレートより水圧が弱く、肌当たりが柔らかいです。

ストレートタイプは浴槽にシャワーヘッドを入れると、シルキーバスを作ることもできます。

引用:https://mtg-pro.co.jp/finebubble_s/index.html mtg

 

 

 

リファ ファインバブルSは塩素除去はできませんが、定期的にカートリッジやフィルターを交換する必要がないので初期投資だけで使い続けることができます!

 

 

 

〇メリット・デメリット

・メリット

シャワーヘッドが軽い

節水ができる

水流モードが選べる

 

 

・デメリット

価格が高い

使用環境などによってはシルキーバスになりにくい場合がある

水圧が弱くor強く感じる場合もある

 

 

 

 

〇最後に

私も約一ヶ月使用してみましたが、美容院に行ったときに担当の美容師さんから「髪の毛柔らかくなったね」と言ってもらいました。

同時期にリファのストレートアイロンも個人的に購入して使用していたので、絶対とは言えないですがシャワーヘッドの効果も少なからずあったのかなと思いました!

 

 

ワンシングでもシステムキッチン・トイレ・洗面・ユニットバスの中から2箇所ご契約いただくと、「リファ ファインバブルS」を無料でプレゼントさせて頂いています!

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください!