パントリー

2020年12月7日

今回はパントリーについて書いていこうと思います。

 

パントリーは知っていますか?

 

 

パントリーは収納室のことで、常温で保存できる食料や飲料、調理器具、食器などをストックできる場所です。

 

歩いて入るという意味で出入り口が一つの小部屋になっている収納庫です。

パントリーには「ウォークイン型」とキッチンの壁に設置する「壁面収納型」の2種類があり、出入り口が2つある「ウォークスルー型」もあります。

 

 

引用:https://www.meitoku-home.co.jp/column/point/entry-2434.html 明徳ホーム

引用:https://www.sumailab.net/counter/voice/shizuoka/example_detail/160/ イエタテ

 

 

 

 

 

広いスペースがないとパントリーを作ることが難しく、十分なスペースがないまま作ってしまうと動きにくくなったりかえって不便になってしまうことがあります。

 

 

ですが、収納スペースが増えまとめ買いをしたアイテムのストック置き場にしたり災害時の備蓄の保存場所にもなります。

 

他にも机と椅子を置いてちょっとした作業台を作るのもいいと思います。

 

 

 

パントリーを使いやすくするにはボックスなどを使ってアイテムを分けたり棚板は可動式のものにしてカウンターを設けると汎用性が高くなり作業の時などに役立ちます。

 

 

 

 

どうでしたか?

収納を増やしたい方やよく買い溜めをする方にパントリーはとてもおすすめです!