トイレのインテリア

2021年5月24日

今回はトイレのインテリアについて書いていこうと思います!

 

 

トイレは面積の大きい床面・壁面・天井に手を加えると雰囲気を大きく変えることができます。

 

この中でも壁紙は自分でリメイクシートなどを貼ることができるので簡単にイメージを変えることができます。

 

 

引用:https://life-design-lab.com/interior/toilet-wallpaper/ LIFE DESIGN Lab

 

 

トイレは狭い空間なので少し派手なアクセントクロスを一面だけに使うのも映えていいと思います。

引用:https://folk-media.com/2234518 folk

 

 

他にも見落としがちですが照明やペーパーホルダーなどをデザイン性のあるものにこだわってみるのもいいと思います!

 

 

今付いている照明を付け替えることができない場合は間接照明などを置くだけでも雰囲気を変えることができます。

 

 

トイレットペーパーなどを足元に積み重ねて置きがちですが、きちんと棚に収納をしたり目隠しのカーテンなどを付けると生活感がなくなります。

 

 

トイレは殺風景になりがちですが、観葉植物やお花を飾るとトイレを明るく華やかにしてくれます。

 

 

ポスターや写真をフレームに入れて飾るだけでもおしゃれな雰囲気になります!

 

 

 

色味を増やしすぎたり物を置きすぎるとごちゃついてしまうので色味のトーンを揃えたり、少しだけ雑貨を飾ると狭いトイレもおしゃれな空間に変えることができると思います!