テーブル

2021年3月1日

今回はテーブルについて書いていこうと思います!

 

テーブル選びのポイントは部屋のレイアウトなどに合わせてバランスを考えながら選んでいくのがいいと思います。

リビングで使われるセンターテーブルの高さは平均が約40センチ前後でソファなどの横に置くサイドテーブルの平均は約50センチ前後です。

 

低めのテーブルを選ぶと部屋が開放的になったり、ベッドサイドには高さのあるものを置いてみたりバランスを考えてテーブルを選ぶと快適な空間を演出できます。

 

 

 

・ローテーブル

ソファに合わせたり床に座る時に使うタイプです。

テーブルをソファの高さや床に座ったときに使いやすい高さに設定すると使いやすくなります。

引用:https://aflat.asia/coordinate/guide/layout-plan/step2/low-table/sofa-size/index.html a.flat

 

 

 

 

・センターテーブル

リビングや居間で使われるテーブルにはローテーブルの他にセンターテーブルがあります。

用途や部屋の雰囲気に合わせて選ぶことも大切です。

引用:https://www.relaxform.jp/products/ct-orne.html RELAX FORM

 

 

 

・サイドテーブル

サイドテーブルはソファやベッドの横に置いて使います。

補助的な役割でベッドサイドなら照明器具を設置したり、キャンドルを置いたりするのもおしゃれでいいと思います。

デザイン性のあるものが多いので部屋に置いておくだけでもアクセントになります。

引用:https://www.kinaru.com/fs/sense/gd6755 キナル

 

 

 

 

テーブルの素材は他のインテリアに合わせていくだけで部屋に馴染んでくれます。

このように用途や部屋の雰囲気、使いやすさによって使い分けやデザインを選ぶのもいいと思います!