キッチンタイル

2020年11月24日

 

今回はキッチンタイルについてです!

 

 

キッチンの前の壁には通常、不燃性のキッチンパネルが貼られます。

 

タイルは素材や衝撃によって目地が割れやすかったり、種類によってはかなり費用が掛かってしまうこともありますが、耐水耐火耐候耐久のすべてを備えていて、タイル自体は汚れたり傷がつきにくいです。

 

壁紙と違い色褪せたり汚れや臭いを吸収することもなく清潔に保つことができ、形や色のバリエーションも豊富です。

 

キッチンタイルは汚れても掃除が簡単なので汚れやすい場所やコンロ周りにだけ貼るのがおすすめです。

 

他にも耐火性、耐水性があるのでキッチンの作業台にも使えて料理の途中にお鍋をそのまま置くこともできます。

 

 

今回は中でも人気なタイルを4つ紹介しようと思います。

 

・サブウェイタイル

引用:https://www.renoveru.jp/journal/5779 リノベる。

 

・モザイクタイル

引用: https://thebest-1.com/a1198/ Best One

 

・石目調タイル

引用:http://sizenyoku.cocolog-nifty.com/kobo/2018/07/post-900f.html ココログ

 

・デザインタイル

引用:https://www.tileshop-tamagawa.com/fs/tileshop/c/0109 TILE SHOPたまがわ

 

 

タイルをキッチンに貼るときはキッチンの広さや形状にあった形やサイズを確認してからだと失敗はないです!

 

 

今はリメイクシートでタイル風の壁を作ることもできるので、ぜひDIYにも挑戦してみてください!